乗馬を始めたきっかけはなんですか?

 

・日常生活からちょっと離れたい! (50代 女性)


・競馬が好きで、近場で馬を見に行くうちに乗ってみたい!となり、モンキー
 乗りじゃないしつまんないなぁ〜と思いつつボチボチと跨っているうちに、
 競技会参加の機会があり一気にのめり込みました。
 競技会に一度も参加した事がないという人は是非参加して欲しいです。
 今ではすっかり 乗馬 > 競馬 です! (30代 女性)


・馬が好きで昔から乗ってみたかった。 (50代 男性)



・競走馬に憧れ、いつかその馬に乗れたらいいと常々思っていたら、
 転勤でたまたま通いやすいとこのに乗馬クラブがあったから。 (50代 女性)


・若い時に西部劇などに出てくるシーンに憧れ、生涯一度は体験したいと
 胸に抱いていたので、今は幸せに感じている。 (60代 男性)


・試乗して楽しかったので。 (30代 女性)


・県立武道館で武道を習っていて何を思ったのか「武道を志す者馬にも乗れなきゃ!」
 と思い、乗馬クラブへGO!!
 今ではすっかり乗馬にはまり武道は二の次になってしまいました。 (40代 女性)



 皆さんそれぞれきっかけはちょっとしたことだったのかもしれませんが、
 きっかけは違っても皆さん馬が大好きで、乗馬楽しむ気持ちは共通なはずですね♪



戻る


〜 おまけ 〜
おまけに福井ホースパークで活動している、福井工業大学馬術部・福井高校、中学校馬術部の部員にも同じ質問をしてみました!

・たまたま進学した高校に馬術部があったから。


・イギリスに行ったとき、騎馬警官を見てかっこいいなと思ったから。


・昔、乗馬クラブで引き馬をしてもらった時に楽しいと思ったのがきっかけです!

・部活動紹介で面白そうだなとおもったから。





福井ホースパーク 福井ホースパーク

福井ホースパーク/910-0047 福井県福井市海老助町8−1 TEL 0776-27-6036 / FAX 0776-27-6038
 
inserted by FC2 system