これから乗馬を始めたいと思っている人たちにアドバイスを!!

 

・馬は日頃の疲れを癒してくれますよ、楽しく乗りましょう! (30代 男性)


・生き物と一緒にスポーツできのは乗馬だけ。お互い感情を持つもの同士
 難しい点はありますが、馬と一緒に運動できることは何にも変え難い感動があります。
 馬の心は広い! (40代 女性)


・人馬一体を目指して、乗馬を楽しもう! (50代 男性)


・乗馬のみならず、馬という動物との触れ合いも楽しんで欲しい。
 乗る面で必ずプラスになると思う。 (50代 女性)


・お馬さんと触れ合い、可愛さは格別のものがあります。
 乗馬がくれる壮快感を味わって欲しいものです。 (60代 男性)



・馬と触れ合ったり、乗せてもらう事は簡単で馬が頑張ってくれれば実力以上のこともできてしまいます。
 それだけでも十分楽しいのですが、ほんの少しでも自分の意志に馬が応えてくれたら、ほんの一瞬でも
 馬の能力を邪魔せずに一体となって乗ることができた瞬間は本当に嬉しいものです。
 乗り続ければいつか体験できると思います。乗馬は乗ればの乗るほど面白さが増していくと思うので、
 是非長く続けて欲しいです。 (30代 女性)


・実際に始めるまでは「馬術競技場」ということもあり、本格的に競技をするところというイメージがありました。
 ですが皆さんがそれぞれ自分のペースで乗馬を楽しんでいるので誰でも気軽に始められると思います。 (30代 男性)



戻る



福井ホースパーク 福井ホースパーク

福井ホースパーク/910-0047 福井県福井市海老助町8−1 TEL 0776-27-6036 / FAX 0776-27-6038
inserted by FC2 system