トップページ

施設紹介


 

■クラブハウス

クラブハウス


受付、男性・女性各更衣室、シャワー室、会議室などが設置されています。クラブの写真コーナーや、マッサージ器具、無料コーヒーなどもあるのでレッスン後などにひと息リラックスできます♪






 

■本馬場

本馬場



約70m×115mの本馬場です。余裕のある広さで気持ちよく乗馬を楽しむ事ができます。毎日のレッスンの他に、各種競技会なども年に数回開催されます。競技会でも余裕で経路を組むことができます。






 

■覆馬場(屋内馬場)

本馬場


約20m×40mの覆馬場です。夏場の強い日差しや、雨天時はもちろん、冬は雪が降ることが多い福井の気候でも、天候に左右される事なく乗馬が楽しめます。大きな鏡が付いているので、騎乗姿勢のチェックなどに役立ちます。






 

■ポニーリンク(牧草地)

ポニーリンク


冬場に整地を行い、暖かい時期になると青草が生えてきます。馬の放牧場などとして使われています。
定期的に青草は刈取り、馬たちに与えています。馬たちは青草がよく育つ夏場などは毎日新鮮な青草を食べることができます♪






 

■本厩舎

本厩舎


最大30頭を収容することが可能です。福井ホースパークのクラブホースや、会員様の預託馬、福井工大馬術部所有馬などが生活しています。通路幅も広く、使いやすいです。






 

■仮厩舎

仮厩舎


最大32頭収容可能です。競技会開催時など、外来馬の為に使用されます。






 

■蹄洗場

蹄洗場


同時に10頭程度の馬を繋ぐことができます。ボイラーもついていますので、もちろんお湯も出ます。






サイト内メニュー 
ホースパークの馬たち  スタッフ紹介  会員様の声  乗馬スポーツ少年団  体験乗馬をやってみよう!  会員の皆様へ  スタッフブログ 

利用料金について  施設のご案内  アクセスマップ  お問合せ   堆肥お譲りします inserted by FC2 system